雨のち雪!金時山☆

火曜日の話☆


月曜日の早朝ソフトボールでは2戦2勝☆
1試合目、ピッチャー・・・
2試合目、キャッチャー・・・
3試合目、1塁塁審・・・
本当に疲れた。
身体中が痛くなった。


・・・翌日の山歩き☆(笑)

激しい筋肉痛を理由に断念したかったけど、
磐田〜現地の往復とも運転しなくていいので、
行ってしまった(笑)

天気予報通り、快晴の空の下、県西部から中部へ♬
・・・あれ?曇ってきてる!?

富士川SAで休憩したら、太陽が見えない!
寒い!

再出発後、雨!?

そのまま、御殿場ICから箱根方面へ・・・
登山道入口には多くの車と人が!

幸い、登り始めでは雨は止んでた。











10分後、本格的に雨になった。


天気予報を鵜呑みにして、雨具を持参してなくて、
同行者の奥様にピンクのレインウエアをお借りした。

ピンク(笑)


その後、雨の中を黙々と泥だらけになりながら登る。


天気が悪いので、景色なんか見えない(笑)
真っ白(笑)








所々、近くで見える紅葉。









冷たい雨に心が折れそうになったタイミングで朗報☆

下山してきたオジサンから
『山頂は雪だよ』

テンション上がった(笑)


情報通り、山頂が近付くにつれ・・・雪が!





そして・・・天下の秀峰 金時山☆登頂成功☆




寒い!

雪が積もるくらいだから当たり前だけど、
寒い!

景色が見えないのも必然!



山頂では、有名な?金時娘のお店ではない方のお店で昼食。

金時娘さん・・・お忙しいようで。


下山中、足元が悪くて何度もコケそうになりつつ・・・
なんとか踏ん張るものの・・・
前日からの筋肉痛も含めて、足ガクガク(笑)


やっと登山道入口付近の神社まで戻ってきた。





宗教的な意味があるのか、石が積まれてた。





神社付近には巨大なマサカリが!




コレって、抜けたら持ち主になれる聖なるアレ・・・的なヤツ!?

ではないんだけど、一応抜こうとした。



無事下山して、待望の温泉に入浴した後の夕焼け☆




富士山の上の方が雲に隠れて・・・見えない!



悪天候なりに、今回の山歩きは楽しめた。
ただ、筋肉痛はツライ。
ソフトボール→山歩き・・・は無茶なスケジュールだった。

しかし、次回山歩きは18日。
17日はゴルフ・・・。

懲りてない!?(笑)

自分のカラダが心配だ・・・。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨のち雪!金時山☆
    コメント(0)