引退☆

マスコミが連日報道している・・・引退。

この時期だと、
プロ野球選手の名前が多いかなぁ。

テレビでよく見る、沖縄出身の某女性歌手の件。
泣いてる人を見ると思い出す・・・

1995年10月8日、原辰徳選手の引退試合。

引退発表を受けて、
スポーツショップで『原辰徳モデル』の
軟式用木製バットを購入したっけ。
本当は硬式用が欲しかったけど、
高くて買えなかった・・・orz

当日の朝、ビデオの録画予約をしようと
午後2時からの放送に合わせて、
時刻を入力するものの・・・エラー連発!
ビデオ壊れたんか!?
と思いつつも仕事が始まり、
なんでエラーが出るのかわからなくて、
色々と考えてたけど・・・
そんな日に限って忙しい(笑)
で、ギリギリのタイミングで仕事を抜け、
午後2時に直接録画ボタンを押せた。
※ 予約録画できなかった理由は・・・
10月8日14時〜、と入力すべきなのに、
10月8日2時〜、と当日の7時に操作。
そりゃ無理だよね・・・とゆー話(笑)

結局、その日は終日忙しくて
録画したビデオは見られず・・・
翌日の休日に実家に帰ってから、
ゆっくり楽しんだ。
・・・悲しんだ???(笑)

朝から引退試合のビデオを見て号泣!
してたら、来客。
近所のおばさんにびっくりされた。
「どうしたの!?何かあった!?」
『あ、あの・・・原辰徳の引退試合を・・・
ビデオで見てたんですけど・・・』
おばさんは苦笑いしながら帰ったなぁ。

スポーツ選手、芸能人、その他、
自分が好きな誰かが、
第一線から退くコトは本当に残念。
でも、表舞台から消えた後も・・・
人生は続いていくし、
静かに生きたいと願ってる人には
そーゆー環境を周りが作っていかないと。


引退されるみなさん・・・
とりあえず、
お疲れ様でございました☆





※ 画像は今夏の思い出。
本文とは一切関係ありません。


この記事へのコメント
お互い、お祭りに引退はありません!
『我が○○連は永久に不滅です』
Posted by Jounanren at 2018年09月19日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
引退☆
    コメント(1)