春季演習挨拶。

天竜方面隊 第1分団 第2分団 第3分団 合同春季演習。

退団者代表挨拶。

 本日は天候に恵まれ、素晴らしい青空の下、
春季演習が開催できて、本当に安心しました。
 年度が替わり、気持ちよく新体制のスタートが
切れたのではないでしょうか?
 今後も、行事・訓練が、雨や雪に阻まれる事なく、
予定通りに行えるよう、心から祈っています。

 昨年度は、方面隊体制から分団体制へと移行して、
色々と、今までと違う部分もあり、
戸惑い・試行錯誤しながら取り組みましたが、
なかなか思うようにいかない点もありました。

 こんな、宿題を残すような状態で退団してしまい、
心苦しい気持ちもありますが、
今年度の新しい体制の下で、さらにより良い運営・
活動をしていってくれると、信じています。

 消防団活動に参加するのにおいて、
家族や職場の理解・協力を得るのは、
大変なコトと思いますが、
高い意識を持って、訓練・準備をし、
私達を育ててくれた、この二俣地区を守ってください。

 最後に、
万が一、有事の際には、
迅速な行動をするとともに、周りの人の安全、
自分の身の安全に、気をつけてください。

 訓練中も、出動しても、怪我や事故には
本当に気をつけてください。

 そして、今年度、次年度以降も、
みんなが笑顔で任期を全うできるよう、願っています。

 自分の38年の人生の中でも、
充実した、いい経験ができた数年間でした。
 
 ありがとうございました。


・・・こんなんで良かったのか!?

今後は、歓送迎会。そして、鐘和会。

で、ヤレヤレ・・・みたいな?


同じカテゴリー(消防団活動)の記事
火事でした★
火事でした★(2013-07-18 20:38)

集まれ〜っ☆
集まれ〜っ☆(2013-05-18 20:42)

鍾和会☆
鍾和会☆(2012-05-26 20:38)

メガネV。
メガネV。(2010-11-27 22:51)

この記事へのコメント
期待値が高い中での大役、お疲れ様です。完璧でしたよ。
でも、完璧にこなしても今日の主役はやっぱりあの方・・。
さすが(まさか)の5分前行動です。
Posted by 534 at 2010年04月18日 21:26
>534様
ご協力&応援、ありがとうございました☆
自分としても納得のいくデキでした。
自画自賛(笑)
紙をもう1枚くっつけても良かったかな・・・
とも思いました。

今朝は久しぶりに感情が高まってしまい、
大きな声を出してしまって・・・
クールキャラのイメージを損ねてしまいましたね。
今更ながら、予測が甘かったです。
Posted by もちづきもちづき at 2010年04月18日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春季演習挨拶。
    コメント(2)